OS X Lion v10.7.1 Update

Lion の初アップデートがきました。

10.7.1 アップデートを OS X Lion を使用中のすべてのユーザに推奨します。このアップデートによりオペレーションシステムに関する一般的な問題が修正され、Mac の安定性と互換性が向上します。主な修正内容は以下の通りです:

 

  • Safari でビデオを再生中に、システムが応答しなくなる問題を修正
  • HDMI または光デジタルオーディオ出力の使用時に、システムのオーディオが作動しなくなる問題を修正
  • Wi-Fi 接続の信頼性が向上
  • OS X Lion を実行している新しい Mac にデータ、設定、および互換性のあるアプリケーションを転送できない問題を修正

Appleのサポートページのアナウンス(日本語)はこちら。詳細(英語)はこちら

 

8/13のブログに書いた、Flash Playerでビデオの再生中にフリーズする問題が解決するようです。

私は、メモリを増設して12GBにして以来、それまでと同じようにFlash Playerでビデオを見ていますが一度も再現していませんでした。

メモリを増設する前は1日に1度くらいの頻度で発生していたのですが、増設してちょうど2週間経ちましたが大丈夫でした。

運用面でやっていたことは、アクティビティモニタでちょくちょくメモりの空き容量やアプリケーションごとのメモリの使用量を監視していて、空き容量が少なくなったり、例えばSafariが4GB程メモリをつかんでいたりしたら、アプリケーションを終了させたりしていました。

個人的には現象が発生しなくなっていたので影響はありませんが、Appleから正式に解決したとアナウンスがでたことで安心しました。

また、このフリーズの問題は、わりと多くの人が体験していたようでしたので、解決してなによりです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 17:46)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.