huluにはまる

huluの1ヶ月無料体験に申し込んで以来、すっかりhuluにはまってしまっています。

特に最近は、「デスパレートな妻たち」というドラマにはまっています。面白くてついつい次のエピソードボタンをクリックしてしまいます。

このドラマの内容は、日本のドラマでもありそうな、近所付き合いの人間模様的な話なんですが、そこは流石U.S.A、スケールが違います。軽く人が死んだりします。ですが、登場人物の性格などは、「そうそう、そういう人いるいる」というのが少しデフォルメされて描かれていて親近感もわきます。

また、たまに大声で吹き出してしまうぐらい笑える場面もあります。例えば、小学生の男の子が子供が生まれる仕組みに興味を持ち、同級生の女の子やおばあちゃんにアイスクリームをえさにスカートの中を見せてもらおうとする場面が面白かったです。その事がお母さんにばれて怒られた時に、「ちゃんとプリーズって言ったよ」と無邪気に反論する場面も笑えました。

 

字幕表示

私は、普段は日本語字幕を表示させて見ていますが、フレーズや言い回しが気になった時に英語字幕にして確認しています。これが、英語を覚えられている感じでとてもいいです。

「デスパレートな妻たち」でもちょくちょく英語の字幕で確認していたのですが、途中のエピソードから日本語字幕のみで英語字幕がなくなってしまったので、少し残念です。

前回の記事で日本語字幕が表示できるコンテンツの一覧をご紹介しましたが、英語字幕が表示できるコンテンツ一覧も欲しいところですね。

 

画質

私は現在、27インチのiMacと13インチのMacbookで見ていますが、27インチのiMacでフルスクリーンで見ると、迫力があっていいです。画質は、最初に27インチのiMacでフルスクリーンにして見た時にはちょっと粗いかなと思ったのですが、どうもその時は自動適用される画質があまり良くなかったようで、最近はとれもきれいな画質で見る事ができています。インターネット回線の混み具合などの影響でしょうか。ちなみに、私は、100M光のベストエフォートプランでインターネットに接続しています。

 

Xperiaで見たい!

私は初代Xperia (SO-01B)を持っているので、これでも見たいのですがサポート対象外です。huluは、Flash Playerで見る仕組みなので、これは仕方がありません。しかし、Flash Playerが使えればよいのだとすると、Xperia X10用のAndroid 2.3.3を適用させればもしかすると見る事が出来るのでは? と、Android 2.3.3にして試してみようかと思いちょっとネットで調べてみました。すると、当然ですがdocomo保証外であること、データが初期化されてしまうこと、フォントの問題が発生する可能性があること、通信トラブルが発生している事例があることなど、いろんな面倒くさそうな問題が次から次にでてきて気持ちが萎えてしまいました。

素直にiPad2を買ったほうが幸せになれそうです…

 

docomo協賛3ヶ月無料キャンペーン

Xperiaでhuluを見る方法を調べていると、docomoとhuluが3ヶ月間無料視聴ができるキャンペーンをやっていることがわかりました。詳細はこちら(http://www.hulu.jp/docomo/ja

Xiクロッシィ端末も対象のような記事をインターネットで見かけたので、先日購入したL-02Cも対象になるかもしれないと淡い期待を抱いて問い合わせてみましたが、L-02CやL-09Cなどの通信用端末は対象外とのことでした(涙)

キャンペーンのページを見ると、申し込みの仕組みは、アプリをダウンロードしてそのアプリ内で支払い情報を登録すれば申し込みになるようです。ということは、私のXperiaもOSを2.3.3にしてアプリがダウンロードできればもしかして申し込み出来てしまうのではないかとふと思ったりしたのですが、1,480円×無料期間3ヶ月=4,440円よりもリスクのほうが大きそうなので、思いとどまりました。

関連記事

 

  2011/09/02 huluの無料体験をしてみたよ

  2011/09/20 ipad2でhuluをみてみたよ!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kazuhisa0723 (金曜日, 28 10月 2011 03:55)

    はじめまして。私も初代Xperia持ちです。

    私の場合は個人輸入のSIMフリー端末で国内で保証など効かないので海外公式ファームウェアをベースに改造されたカスタムロムを入れています。
    日本人の方が改造しているカスタムロム(thgo2)もありSPメールのプッシュ等も最初から動作しますしテザリングも複数台繋げられる素晴らしい端末になりますよ。

    あと1年は使えるのではないかと思えるほど快適になるので機種変更しようかと考え始めたら是非試して見て下さい。

  • #2

    good-morning-call (金曜日, 28 10月 2011 05:11)

    kazuhisa0723さんコメントありがとうございます。
    まだあと1年も使えるようになるのは魅力的ですね。
    改造は始めてなのでドキドキですが、調べてみてできそうだったら挑戦してみます。

  • #3

    buytadalafilonline (火曜日, 06 11月 2012 15:52)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

  • #4

    jewrino (金曜日, 07 12月 2012 07:43)

    Needed to compose you that very small observation to be able to say thank you again just for the great tips you have contributed on this website. It's quite extremely open-handed with people like you to supply publicly precisely what many individuals might have offered for an e-book in making some profit for their own end, primarily seeing that you might well have tried it in the event you wanted. These basics also worked to provide a good way to recognize that other people have a similar passion the same as my very own to see more and more when it comes to this matter. Certainly there are thousands of more fun opportunities ahead for many who check out your blog post.